ブログトップ

YUI Lab.

yuilab.exblog.jp

<   2011年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

いよいよ

明日からはじまります。

OZONEクラフトマーケット
1期 28日(木)から5月1日(日)まで
http://www.ozone-craft-m.com/

5F、ブースナンバーS-19です。

ものを作る本人と話せるのは、とても興味深いです。ものの後ろにある、作り手の思い。それがちゃんとつながりが見えてくると、幸せな気分になります。

外は春の嵐ですが、明日には晴れになりますように!
[PR]
by yuilab | 2011-04-28 01:42 | 作品

展示が終わりました

うつわ謙心さん主催の「和菓子とうつわ展」終了しました。足を運んでくださった方、ワークショップに参加してくださった方、ありがとうございまいした。器の作家さん、wagashiasobiさん、酢飯屋さん、謙心さん、大変お世話になりました。

いろんな方とお話ができて、展示はご褒美みたいなものだなと、いつも思います。

今回は、全額を義援金とする、水引でできたストラップを制作しました。
b0183397_058997.jpg
b0183397_0582596.jpg

今回の売り上げは、来週のOZONEクラフトマーケットでの金額と合計し、3分割して各県の災害対策本部へ送りたいと思います。

OZONEクラフトマーケット
1期 28日(木)から5月1日(日)まで
http://www.ozone-craft-m.com/

5F、コンランショップのエスカレータを上がったところにおります。よろしくお願いします。
[PR]
by yuilab | 2011-04-21 01:08 | 作品

ワークショップ

週末16、17日とワークショップを終えました。ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。サポートしてくださった皆様、本当に感謝しております。
そして、16日昼の部の方々にご迷惑をおかけしてしまいましたことを、心よりお詫び申し上げます。反省、改善、これからに生かしていけるよう、努力いたします。

お客様が、ご自身で作られた包みをお持ち帰りになるお姿、とても嬉しかったです!
b0183397_1030550.jpg

ありがとうございました。
[PR]
by yuilab | 2011-04-18 10:11 | 作品

いよいよ「和菓子とうつわ展」

本日、初日となります!

昨日搬入を終え、やっとお花見。桜並木をふらりと歩いて帰宅しました。
b0183397_8365327.jpg

b0183397_843341.jpg

楽しみもあり、緊張も。
よろしくお願いします!
[PR]
by yuilab | 2011-04-14 08:46 | 作品

展示のお知らせ

少しずつ、やっと春の足音が。毎年思うことだけれど、
心からうれしい。

5月の展示のお知らせ。Newsページにアップです。

http://www.yuilab.jp/news.html

昨日は、wagashi asobiさんのオープニングパーティーに呼んでいただきました。希望がアトリエの外まで溢れ出る空間でした。今回、ご縁あって一緒にワークショップをやらせていただきます。
こんな幸せってない。

自分の気持ちを揺らさないように。
一心に作ります。
[PR]
by yuilab | 2011-04-02 11:20 | 作品