ブログトップ

YUI Lab.

yuilab.exblog.jp

<   2009年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

出展したものたち

今日もいい天気!晴れて良かった。

小ネタを鞄にしのばせ、最終便で空を飛びます。
短期間ですがいい出会いがあるといいな。クラフトマーケット展のように!そのときの作品です。

ポチ袋は、千円札を3つ折りにして入るサイズです。ポストカードは「水引の見え方が違って見えるて新鮮!」と反響をいただきました。御祝儀袋は会期中はすべてデザインの違うものを作りました。発注していただいた分はこれから制作。楽しみです。

b0183397_12173681.jpg
b0183397_1218786.jpg
b0183397_12182685.jpg
b0183397_12185241.jpg
b0183397_1219859.jpg
b0183397_12192661.jpg
b0183397_1219382.jpg
b0183397_12195225.jpg


無事帰ってきたら小ネタもupする予定。旅の写真も!
では、行ってきます。
[PR]
by yuilab | 2009-05-21 12:22 | 作品

クラフトマーケット2009

5月2日から4日の3日間、OZONEクラフトマーケットに参加しました。

これまではインプットばかりだったし、アウトプットしてみよう!
というわけで、使いやすいぽち袋を中心に販売をしました。

お客さんとのやりとりが直で、エキサイティングでした!
変な汗もたくさんかきました(笑)、、、緊張しました。
多くの方が足を止めてくださり、予想以上の反応に嬉しくて嬉しくて。
足を運んでくれた友達にも感謝!
そして手伝ってくれたrirura、Pちゃん、お二人がいてくれたから頑張れました。
ありがとう。

b0183397_2240251.jpg


同時開催の「贈る愛のカタチ展for Earth」へは、アクセサリーを出品。
紙と絹糸でできたユニークなネックレスとピアスです。
ピンと張ったハリをもつ水引の特徴を生かしてみました。
こてこてに結んだ曲線だらけのアクセサリーにも挑戦したいです。

b0183397_2254195.jpg


時系列がバラバラになりますが、
これから、作品を徐々にアップしていきたいと思っています!
[PR]
by yuilab | 2009-05-20 22:56 | 作品

ユイラボ

お祝儀袋。

一体なんでしょう?
右上には熨斗(のし)が付いていて、何本かのヒモで結んであります。
結婚式には蝶々結びのついている袋は使っちゃいけなくて、裏の紙の合わせは下側を上に重ねるように、、、云々。


現代でおいてけぼりにされている、もともとそこにあった意味、かけられた願いをもう一度見直せたらいいな。

水引を通して、現代の美しい日本の装飾についても考えていけたらいいな。

そう思っています。
b0183397_22412877.jpg

[PR]
by yuilab | 2009-05-16 21:22 | 作品