ブログトップ

YUI Lab.

yuilab.exblog.jp

カテゴリ:お散歩( 3 )

晩秋

納品を終え、ご近所をお散歩しました。
身近なところに、こんなにもたくさんの自然の色。
短い秋も過ぎていきますね。
b0183397_2111422.jpg


「和菓子とうつわ展」はじまります。

期間:12月6日(木)~11日(火)
場所:酢飯屋 水道ギャラリー
http://www.utsuwa-kenshin.com
主催:うつわ謙心
http://www.utsuwa-kenshin.com

週末には、ワークショップをやらせていただきます!
お正月に使える水引結び。是非、楽しんでくださいませ。
http://www.utsuwa-kenshin.com/reservation.html
[PR]
by yuilab | 2012-12-06 08:27 | お散歩

遠出

金沢へ行ってきました。
歴史ある町並み、愛される美術館、おいしい食事、、、。

お世話になった宿のご主人と交流できたおかげで、その地に生きる人々の生活が見えてくる。短期間なのに、そんな贅沢を味わいました。

水引でできた飾り。トウモロコシを玄関先にかけているお家も多かった。
b0183397_13485941.jpg


レアンドロ・エルリッヒも、
b0183397_1350049.jpg

b0183397_13501894.jpg

タレルも、オラファー・エリアソンも、大好き。

毎日がめまぐるしく回っていて、そんな中でふと、少しづつ変わっていく意識。
それに気づけることが、最近嬉しい。
[PR]
by yuilab | 2010-10-23 13:57 | お散歩

フランス消しゴム

今日は、書体の勉強会に参加。その帰り、アーティストの日比野克彦さんとばったり。お会いするのは10年ぶりくらい。覚えていらっしゃらないとは思いつつ、思わず話しかけてしまいました。
今日は、ワークショップ中とのこと。

http://www.geigeki.jp/saiji_055.html


日比野さんは、一番星のような存在です。見つけると(失礼、ご活躍されているのを見ると)少し嬉しくて、少し懐かしいです。

高校生のときに制作のボランティアとして参加させてもらう機会があり、「なんて楽しそうな大人なんだ!」と衝撃。私も楽しく生きたいーと思って上京。美大に入って、今に至ります。もちろん、四六時中楽しいわけではないし、私は日比野さんになれないことも十分承知の上。(笑)
でも、きっかけになったヒト。上京してからも、数回お会いしました。この広い世界で、偶然出会えるご縁のある方。

また会ったら、話しかけます。

「私、フランス消しゴムなんですけど。」
[PR]
by yuilab | 2009-08-02 22:17 | お散歩