ブログトップ

YUI Lab.

yuilab.exblog.jp

カテゴリ:作品( 61 )

戌のポチ

来年の干支にちなんだ、ポチ袋ができました。
実は以前作成したものを改良したのですが、
完成には時間を要しました・・・。

お座りとお散歩の2種類のセットです。

紙には透かしのような水玉模様。

犬は喜び、庭駆け回り♪

ということで、模様を雪に見立てました。

私は、お世話になった方へプチギフトを入れて
年末にお渡ししたりしています。
b0183397_16362097.jpg


[PR]
by yuilab | 2017-11-12 16:42 | 作品

桃の節句

春の足音が聞こえてきましたね。硬くなっていた身体が少しずつほどけていく気がします。

現在、YUI Lab.作品KOKKOMAさまにて販売中です。
www.kokkoma.jp

雛祭りも近いので、まめ雛も登場。
b0183397_1212493.jpg


こんなに小さいとは思わなかったー!と、納品の際、ご店主に驚かれてしまいました。平均身長約2.5センチ。

何も何も小さきものはみなうつくし...

春色のぽち袋などもございます。お近くにお越しの際は、是非お立ち寄りください。

ご注文お問い合わせは、メールにて承っております。
YUI Lab.
[PR]
by yuilab | 2013-02-27 12:20 | 作品

販売のお知らせ

1月の展示に足を運んでくださった方々、本当にありがとうございました。あっという間でしたね、1ヶ月。ランデヴーさん、お世話になりました。

現在、まかないこすめ神楽坂店にて「がんばる手」応援祭開催中。
http://e-makanai.com/kagurazaka_7th/
こちらで、販売をしています。

厳しい寒さの中休み。
神楽坂散歩はいかがでしょうか。

まかないこすめ「がんばる手美人」3000万人応援委員会にも参加中!
https://www.facebook.com/makanaicosmetics.tebijin
ぜひ、チェックしてみてくださいね。
[PR]
by yuilab | 2013-02-03 10:28 | 作品

2013

新しい一年。大切に進んでいきます。よろしくお願いします。

広尾にあるフレンチレストラン、レ ランデヴー ド トキオさんで展示させていただいております。
1月31日(金)までです。
ランチ12:00-14:00(L.O.) 週末のみ
ディナー17:30-23:00(L.O.)

http://lesrendezvous-tokyo.com

上記営業時間以外も、ご覧いただく事ができます。必ずお電話でにてご確認の上、お越しください。03-5410-8110

b0183397_23571857.jpg

[PR]
by yuilab | 2013-01-09 23:52 | 作品

ワークショップ

週末は「和菓子とうつわ展」ワークショップでした。ご参加くださった皆様、ありがとうございました。今回は、梅結び(花結び)の楊枝袋。皆さんの手の中で、小さな花が咲いていき、とてもきれいでした!お正月のアレンジに是非加えてみてくださいね。
b0183397_00654.jpg

写真は和菓子を作っているところ。気づけば、水引パートの写真は一枚も撮っていませんでした、、、。どなたか送ってください。笑

展示も明日が最終日。よろしくおねがいします!
[PR]
by yuilab | 2012-12-11 00:07 | 作品

展示のお知らせ

「和菓子とうつわ展」に参加します。

期間:12月6日(木)~11日(火)
場所:酢飯屋 水道ギャラリー
http://www.utsuwa-kenshin.com
主催:うつわ謙心
http://www.utsuwa-kenshin.com

ワークショップをやらせていただきます!
お正月に使える水引結び。是非、楽しんでくださいませ。
http://www.utsuwa-kenshin.com/reservation.html
[PR]
by yuilab | 2012-11-29 00:55 | 作品

Takumi

「Takumi l'astisanat traditionnel du Japon」が
出来上がりました。
http://www.amazon.fr/Takumi-Lartisanat-traditionnel-du-Japon/dp/4903572552
こんなに素晴らしい工芸師さん達と一緒に載せていただくなんて、ただただ恐縮です。

撮影を快諾してくださった大介さん、感謝してます。
http://www.sumeshiya.com/
[PR]
by yuilab | 2012-10-30 08:43 | 作品

帯留

帯留を作らせていただきました。お客様からの発案です。
帯に柄ができるような感じで面白いです。
写真は、酢飯屋さんのディスプレイに使われているものですが、
こんな雰囲気です。
b0183397_23225385.jpg

生き生きとされた女性に出会えると幸せですね。
ありがとうございました。
[PR]
by yuilab | 2012-08-28 23:10 | 作品

ゆびわ

友人の結婚指輪をつくらせていだきました。
b0183397_22381368.jpg

みんなに囲まれての指輪交換は新鮮で。やらせていただいて良かったです!
b0183397_22391517.jpg

これからも重ねられていく、お二人の思い出。その一つになるといいな。

幸せな時間を過ごさせてもらえて、ありがとう。

心から、心から、お幸せに。
[PR]
by yuilab | 2012-07-14 13:18 | 作品

ワークショップ

土曜は春の雨。今日は、一面が桜のドット柄になりました。どこもかしこもキュートです。

さて、先日のワークショップにご参加いただいた皆様。本当にありがとうございました!
花結び(梅結びとも言われます)のお箸袋を作りました。
b0183397_21481952.jpg


これまで、ご祝儀袋の水引を壊さないように、なるべく触らないようにされてこられた方が多いと思います。少し水引との距離が縮まりましたでしょうか。
「見方が変わるよね」「これからもっと水引を大事にしようって思った」そんなご感想をいただくと、とっても嬉しくなってしまうのです。
b0183397_2153347.jpg

是非、ご自宅でも作ってみてくださいね!
[PR]
by yuilab | 2012-04-15 21:54 | 作品